Q&A

よくある質問

Q、少人数でも出てもらえますか?

A、乗り合いは4名様から出航致します。ただし、4名様分の乗船料金をご負担して頂けましたら1名様でも出航致します。

Q、ライフジャケットはありますか?

A、ライフジャケットはご用意がございますので、出船前にお知らせ下さい。

Q、タバコはOKですか?

A、喫煙可能ですが、船室外で灰皿は各自でご用意していただき吸われて下さい。船室内は電子タバコを含む喫煙は禁止とせていただいております。

Q、キャンセル料金は発生しますか?

A、キャンセル料は乗り合いの場合「乗船予定日の2日前」から、チャーターの場合「乗船予定日の2週間前」から発生いたします。代わりの方が乗船されたり、乗船予定日が時化等による中止の場合はキャンセル料をいただきません。

Q、初心者でも大丈夫でしょうか?

A、初心者の方、大歓迎です!経験豊かな船長が、釣り方まで丁寧にお教えします! 安心してお越しください。

Q、船上でリーダーを編むと船酔いしてしまいます…

A、ご安心下さい!!船長に言ってもらえれば、直ぐに編み込みします。安心できる結束の為に、タイラバはPE1号以上、リーダーは4号以上でお願いします。

Q、船酔いが心配です。

A、寝不足や疲れがありますと船酔いしやすくなります。酔い止め薬(SS製薬のアネロンニスキャップなど)を就寝前に1錠、出船前に1錠飲むと効果的です。

Q、女の子一人でも大丈夫でしょうか?

A、女性一人で乗られる方も多数いらっしゃいますので、ご安心ください!水洗トイレも完備してあります!

Q、駐車場はありますか?

A、港横に、有料の立体駐車場(600円)がございます!

Q、氷は貰えますか?

A、魚をお持ち帰りいただく際の氷、飲み物等を冷やす為の氷は、各自でご用意をお願いします。釣れたお魚は港まで船のクーラーボックスで保管致します。

※ナイトイカメタル時のクーラーボックスの氷も各自でご用意をお願いします。

Q、レンタルタックルはありますか?

A、レンタルタックルは事前にご連絡を頂けましたら、ご用意出来ます!料金については予約ページに記載しています。

Q、竿は何本まで持って来ても良いですか?

A、3本まではロッドホルダーを使用出来ますが、3本以上お持ち込みされる際は、ご相談ください。

Q、PEとリーダーの太さはどれが良いですか?

A、タイラバはPE1号〜1.5号、リーダーは4号〜5号、SLJはPE1.5号、リーダーは6号〜8号、ジギングはPE4号以上、リーダーは80ポンド以上がおすすめです。リーダーは全てにおいてフロロが良いです。

Q、大きなクーラーボックスは持ち込んでも良いですか?

A、タイラバ、ジギング便では、釣れたお魚は船のクーラーボックスで保管しますので、お魚を持ち帰る際のクーラーボックスはお車に置かれて、帰港してから船の前までお持ちください。(氷の準備もお願いします。)

飲み物等の保冷用のクーラーボックスは各自お持ち込み下さい。

イカメタル、リレー便の際はクーラーボックスの持ち込みをお願いします。(氷の準備もお願いします。)